2017年01月23日

音響さんです。

演劇の音響を担当しました。

何で???

広島のある小さな会社に入る。すると、音響、照明、大道具全てを教わる。それが普通だと。この業界の人たちは全員、全部できるんだと疑うことはなかった・・・。

だから何でも出来るようになってしまった。今回は、僕を音響さんだと思い込んでいた人からの依頼。

間違いではない!!!何かが違うけど。間違ってない・・・。

IMG_0973.jpg

会館の機材を使用して、持ち込んだのは、MacBook AirとインターフェイスとiPadとUPS。

700人キャパでPCCのみ。ピンマイクは無し。演出〜音楽〜音響という序列???

いろいろすったもんだありました。打ち上げでは感謝されました。本当かなぁと思いつつ。厳しい意見も言ってもらいました。疑問に思ったことも、それぞれの考え方を聞いてなるほどと勉強になりました。

打ち上げ苦手なんですね。お酒飲めないし、アレルギー持ちなんで。でも、出てよかったなぁ・・・。

曲の出すタイミングがよくて、涙が出たと言っていただきました。本当かな???それは、僕の力ではなく、曲と演出によるものだと。

と言ってたら、仕事に対するモチベーションが下がってしまうので・・・。

僕の力なんですよ!

・・・それはやっぱないな。

でもいろいろと溝はあったと思うんです。僕といろんな方々の間には。埋まったものもあれば、埋まらなかったものも。掘り下げたものも・・・。

関わり方が難しいですよね。距離感ってやつなんですかね・・・。

ゲネプロ、本番は完璧に近い仕事が出来たとは思ってるんですけどね。近いか遠いかは、それぞれ・・・。

ということで、ありがとうございました。お世話になりました。

また、いつか何かに関われたらいいなと。
posted by けんじろー at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 音響
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178510436
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック