2019年06月27日

軽い事件なのか???早とちり???

ちょっとやっちまった感がありますけど・・・。

IMG_0701.jpg

Hog4 PC v3.12.0にするのにまず、Windows10にバージョンアップ。そして、Hog4PCもバージョンアップ。
Art-Netにつないで、PrefLightで打ち込み開始。
Twitter上でv3.12.0でDMXが出ない機種があるとの記事。確かめてみると、出てない!!!
ピンチ!!!
そして、v3.11.0にダウングレード。そして、再度パッチして、打ち込み開始。
手順に従ってしたのにもかかわらず、調子が悪すぎる。とにかく、NanoHog4が認識しないことが多々・・・。

もう一度、v3.12.0へ!

ELATION eNode 4っていうのを買って、Art-NetからDMXに変換してやろうと。ちょっとお安いですが、保険だと思って・・・。設定に手こずりながら、なんとかDMXが出た!!!

とりあえずなんとかなるはず・・・。あー怖いなぁ〜。MagicQ専用PCにV3.10.0あたりを入れて、バックアップだな・・・。v3.12.0はv3.9.0までデータの互換性があるって書いてあったし・・・。ってのも、v3.11.0を入れ直した時には知らず、勝手にダメだと思って、最初からやり直したし・・・。

Antari F-1 FAZERってのも買ってみました。照明屋なのにスモーク持ってないって・・・。
何度も買う機会があったんですけど、土壇場で、予算がないとか、公民館がスモークを許可しないとか。スモークないのに、ムービング持って来いって変だな???って思ってたら本番日に音響さんが持ってきたり・・・。
ここで買おう!って思った現場がまさかの、2現場スモークがいるってなって、1台借りるなら2台借りちゃえってなって、ポシャったり・・・。

ガラガラいう奴はうるさいからこれにしたんですけど、どうなんだろ???水性のが申請楽だし・・・。

ま、そんなこと言っても、この現場もまだ予算決まってないんですけどね・・・。

会館との打ち合わせ、スモークの申請もしたし。さて、来週。どうなることやら・・・。
posted by けんじろー at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 照明
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186199409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック