2011年08月08日

右手はEnter左はPlay

emi001.JPG

今日のバレエ音響スタイルです。CDプレーヤーとパソコンを音響卓の右側に仕込んでみました。利き手が右なので、いつもそうなります。

途中で音が止まってしまっては大変なので、メインでパソコンで音をだして、セーフティでCDを同時に回します。

CDを卓の左に仕込んでおけば、右手がパソコン、左手がCDとなるのですが、両方右にしてしまったので、左でパソコンを叩くのが嫌だったし、窮屈な体制で左でCDを叩くのも嫌だったので、左手はCDのリモコンにしてみました!!!

結局、パソコンでトラブルもなくCDの出番はなくてよかったんですが・・・。

一度だけ、リモコンを押しそびれたかなにかでCDがまわってなかった。まぁ、そっちは動かなくてもねぇ。トラブルなければ、使わないし。でも、リモコンは怖いなぁ。無線出しね。

ピアノ伴奏で踊るところではピアノをマイク撮り。ピアノも全開で生っぽくいきたかったので、オフマイクで撮ったんですが、ヘッドフォンで聞くと、バレエシューズが、床とすれるような音が入ってきてたんですが、客席で聞く分には気にはならなかったので、そのまま行きました。

トウシューズだったら、ふたを閉めて、オンマイクで撮ってたかなぁ???パタパタって音を拾っちゃいますよね。

道具のセットはバトンを4本使うとても迷惑なセットだったのに、照明さんはすごいですねぇ。感心しましたね。2サスと3サスの真ん中はほとんど使えなかったのにね。

僕だったらお手上げでした・・・。

花鳥風月という題名からは想像もできないセットでしたが・・・。一体なんだったんだろ???いまだわからず・・・。

美術さんに聞くの忘れた・・・。
posted by けんじろー at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 音響
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47233643
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック